グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  佐鳴保育園について >  入園のご案内

入園のご案内


保育園見学について

浜松市西区保育園、地域型保育事業、親子ひろば、一時預かり保育、子育て

令和6年度4月入園見学受け付けています。
🌱🌱令和6年5月1日より浜松市西区入野町6361に移転します。また、現佐鳴保育園の場所では、子育て支援ひろば開催に向けて準備を進めています。より良い環境で、未来につながる子育て支援を目指していますので是非見学に来てくださいね。

令和5年度11月入園2歳児クラス1名募集します。
🌱 保護者の方のご都合で、2歳児クラスの空きが出ました。2歳児クラスは、沢山のわくわく体験を通じて生きる力の基礎を育みます!これから仕事を探していこうという方も、子どもさんが保育園に慣れていくペースに合わせて仕事を探せるいい機会です。是非この機会をお見逃しなく。

🌱0歳児クラス:令和4年4月2日から令和5年4月1日までに生まれたお子さまです。年齢的に途中入園が難しいので、可能な方は早めの対応をお勧めします。妊娠さんの見学も大歓迎です。
🌱1歳児クラス:令和3年4月2日から令和4年4月1日までに生まれたお子さまです。
🌱2歳児クラス:令和2年4月2日から令和3年4月1日までに生まれたお子さまです。

詳しく知りたい方はぜひ見学をお勧めします。入園希望の方はもちろん、保育園の様子を見てみたいという方、妊婦さんも大歓迎です。園の様子をご覧いただき、入園概要、一日の流れ、年間行事などをお話しさせていただきます。

〜 🌱 浜松市の一時預かり保育実施園です 🌱 〜 
育児に伴う負担の解消や集団生活の慣れなど多様な保育・子育て支援に対応しています。当園は、保護者の方が子育てが楽しく出来ることや、子どもさんが貴重な体験ができることなどを大切にしている保育園です。お気軽にお問い合わせください。

保育料

保育料は保護者の所得によって違い、多子世帯・ひとり親世帯の軽減措置が設けられています。
保育料の他に、シール帳、連絡帳代450円、アルバム代300円/月の別途費用がかかります。

ご利用案内

対象年齢 産休明けから2歳児
定員 19人
≪年齢別内訳≫
0歳児 3名
1歳児 8名
2歳児 8名
開園時間 保育標準時間 7:30~18:30 延長保育 18:30~19:00
保育短時間  8:00~16:00 延長保育 16:00~19:00
連携施設 志都呂幼稚園
さなる幼稚園
給食おやつ 自園調理
休園日 日曜、祝日、年末年始

給食とおやつについて

当園にて栄養士、調理師が、昼食とおやつ(午前・午後2回)を献立をもとに調理提供しています。
  • 離乳食について
    保護者の方と密に連携しながら、献立表を基に乳児一人一人の成長に合わせ、食材・かたさ・味付け・量などを調整しています。
  • アレルギー対応について
    医師の診断を受け、「保育施設におけるアレルギー疾患生活管理指導表」を提出していただき、保護者の方と打合わせを行いながら、対応しています。
  • 衛生的な環境づくり
    光触媒除菌・脱臭機を導入して室内空間の空気清浄化を進めるなど、園児・職員が衛生的に過ごせる環境づくりに努めています。

嘱託医

入園後は園にて小児科医の健康診断(年2回)と、歯科医の歯科診断(年1回)を行っています。
  • 嘱託医 たかはし内科クリニック 浜松市西区入野町9436−1
  • 嘱託歯科医 栩木歯科 浜松市西区入野町9430−1