グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  当園Blog >  音楽会の感想をいただきました💕

音楽会の感想をいただきました💕


6月30日佐鳴保育園で、『ユーフォニアムとマリンバのコンサート✨』を行いました!

0歳児の赤ちゃんから90歳のひいおじいちゃんまで、心に響く音楽をみんなで楽しみました💕

当日夏風邪の洗礼を受け参加できなかったご家族もいたので、動画配信も行いました。

感想をいただきましたので、ここに一部紹介します。

感想を寄せていただいた皆様、ありがとうございました💕💕

コンサートありがとうございました。 息子は演奏する様子を静かに見つめ、引き込まれているようでした。コンサート後にも楽器を触ったり、演奏者さんに質問したりと、本物との関わりを通して、目を輝かせていました。テレビから流れてくる音楽とは違う何かを感じていたのだと思います。親にとっても気持ちの安らぐ時間となりました。親子の貴重な時間を作っていただきありがとうございました。また機会があれば参加していきたいと思います。

みんなで楽しむことができました。動画でも先生も見て喜んだり音楽に乗り手を叩いたり体を動かしたりしていました。ありがとうございました。

コンサートの日をとても楽しみにしていましたが、当日は体調不良で参加できなかったので動画配信で見る事ができ嬉しかったです。
息子も一緒に歌いながら、かわいい振り付けを踊って楽しんでいました。カエルのケロちゃんが出てきた時は"わ!カエルさんが来たね!"と喜んでいました。きらきら星は家にあるマラカスを一緒に振って楽しむことができました。
配信して頂き、ありがとうございます。またこのようなコンサートがあれば是非参加したいです。

素晴らしい生演奏を間近で見させていただきありがとうございました。かわいい園児さんとご一緒で、子育てを思い出し、育て直せたらなぁと思いました。本当に楽しいひとときをありがとうございました。

とても素敵なコンサートありがとうございました。組み立ての様子からマリンバを見たのですが、迫力があり、私自身も音を聞くのが楽しみでした。コンサートでは聞き馴染みのある曲も多く、会場が一体となりとても楽しい雰囲気でした。6月の歌あまだれぽったんでは保育者、子どもたち、会場に来てくださった方全員で歌って踊り、盛り上がりました。今回参加できない方がいて残念でしたが、またこのような機会があれば嬉しいです。

音楽会が終わった後も、みんなで『音✨』を楽しんでいます。

ケロちゃんとパオくんも来てくれるよ〜✨

楽器が登場すると、わくわく✨の子ども達