グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  当園Blog >  「子育サロン」の感想いただきました💕

「子育サロン」の感想いただきました💕


 🌸4/1(土)『子育てサロン』を行いました。よかったら感想を...と声をかけさせていただいたところ、寄せていただきました。ありがとうございます。

 子育てサロン「勇気づけの子育てってどんな子育て」に参加させていただき、とても良いお話を聞く事が出来ました。 なかなか大人の思うようにばかりはいかない育児に悩んでいましたが、 子供がいけない事をした時や、泣き止まない時、上手に出来た時、どう対応したら子供が安心するのかを教えていただくことが出来ました。 怒るでもなく、褒めるでもなく、無視するのでもなく、子供と同じ目線で一緒に考える事。存在を認めてあげるという事が大事だという井口園長先生のお話を聞けて育児が今までより楽しくなりそうだなと感じました。 これからたくさん実践して子供と一緒に育児を楽しんでいきたいと思います。 また、こういう時どうすればいいのか?という日々の悩みも井口園長先生や同じ育児中のママさんとお話し出来て良かったです!! ありがとうございました。